家族でできるガーデニングでゆとり時間が生まれる

季節の花々を愛でるのがとても好きです。春が近づいて来ていますので、終末になるとホームセンターへ行き、植物用の土や花の苗を購入してきています。
今はパンジーなどが並んでいる程度ですが、これからは花が沢山並ぶ季節になってくるので楽しみにしております。
個人の趣味ではなく母との共通の趣味でもありますので、一緒に植える作業や水やりをしながら日々の成長を見て会話を楽しむことも日課となっています。
毎日手塩にかけて育てている花や緑は、愛おしく旬を過ぎてしまっても思い出と共に大切なものとなっています。
ガーデニングをすることで、土の温かさや日差しの柔らかさを改めて知る事もでき、忙しい毎日に翻弄されつつも自然に触れることで、ゆったりとしたリラックスした時間を頂いているとも言えます。最初は何となく好きだから、で始めたガーデニングでしたが、今では無くてはならない趣味として家族の中に当たり前の時間となっております。
育てたものを家族以外にも見てもらい、そして喜んで頂くとより一層幸せでやりがいも生まれてきています。
これから先もずっと続けていける趣味です。http://www.wordslingers.org/

都民の相手方、舛添氏に構うのはとうにやめようぜ

これ連日舛添ちゃんのネタが報道されていますが…
おそらく私も都民なわけですが、これってきちんと悪いことかしら?と想うわけです。
そりゃね、われわれが納めた税を例え100円でも無駄にしてほしくないっていうのは私も思わなくもないです。
でもなあ、ぶっちゃけ…自分やってるじゃん…

当然金額が凄まじいことになってればそれぞれだ。
だけど単に数百万辺り。それ以上は見つかってませんからおおかたちゃんとやってないのでしょう。
しかもどうにもグレーだよね。明らかに汚職だったらまた違う相談に繋がるけど。

それでここからが大事なんですが。
おおかたこういう加熱案内の先に皆さんが期待するものは「舛添ちゃんの辞任」じゃないでしょうか。
でもしばしば考えてください。それでほんとにいいですか?
単に数百万のため辞任したとします。
継承をするには選挙をしなくてはならない。
選挙って一回にどんなに掛かるか知ってますか?総和十億ですよ。
投票箇所の開始とか書式を準備するとか、そういうことで億単位で税が吹っ飛ぶんです。
しかもそこまでやって決めた継承だって真面目にできるとは限りません。
っていうか、今舛添ちゃん以外に案の定誰が掛かる?ドクター中松でも引っ張って来ますか?

ここは全員冷静になることです。
どうしても今は舛添ちゃんに続投してもらうのが望ましい。
ダメなことをしたっていうネタについては「ダメですよ。だからどうにか正しく頑張ってね」ということにすれば、却って再度頑張っていただけるんじゃないかしら。

こういうのって事にも当てはまるよね。
ポテンシャルのいるお愚か者ちゃんをうまく使うには、使う側も対策が必要なんです。
その度量が都民に問われているとおもうのは私だけかしら。産後 体型戻し ベルタ