テレビでも私生活でも色々頑張っていそうなTOKIO山口達也さん。

TOKIO山口達也さんが、アルコール依存症の治療に定評がある病院に月1ペースで通っているとの報道がありました。離婚してから2ヶ月、色々思い悩むこともあったのかなと思いました。山口さんはお酒が好きでよく飲むそうです。芸能界という厳しい異世界で働くには、ストレスが半端なく溜まってしまうと思います。そのストレスをお酒で発散しているとしたら、気の毒ですね。身体にも悪いし、何も解決しないと思うからです。テレビではいつもニコニコ元気です。性格も良いと評判です。そこのクリニックで受診する時、丁寧にお辞儀をしてとても低姿勢だったそうです。それだけで好感が持てます。そして自分で通院しようと決めたのだから凄いですね。なかなか分っていても通院するまでには至らないと思うからです。でも通院していることはデリケートでとてもプライベートなことなので、知られたくなかっただろうなと思います。こんな感じで世の中に知れ渡ってしまって気の毒です。でも色々葛藤しながら頑張っているんだと思って、逆に好感を持ちました。急にお金

普段はいらない甘いもの。でも好きな種類だとつい。

今日は職場の隣のお菓子屋さんから、賞味期限が今日のお饅頭をいただきました。毎回、私の好きなものではないものをくれることが多くて、あまり食べないのですが、今日のお饅頭は実は大好きなお饅頭。酒まんじゅうです。ほんのりと香り、そしてほんのりと風味がある日本酒の味。とても大好きです。美味しいなって思う大人のな字的な感じ?夜だというのに、もう2個目に手を伸ばしてしまいました。晩ご飯のあとの、甘い誘惑。これは危険な香りがします。もう寝ないといけない時間なのに、どうしてかまた食べてしまう。これはヤバイです。デブへの階段登り始めてる?ダイエット?どこいったの?とりあえず、手を伸ばした二個目は完食して、あとの残りは見ない見ない!思い出さない!食べたい気持ちと、危ない予感とが交互に登ってきて、複雑な気持ち。食べてしまったものは仕方がないのですが・・・。とりあえず今日までの賞味期限だとしても、明日の朝に食べようかなって思いました。http://www.fonfix.co/ude-datsumo.html

飲み過ぎたのは、自分のせいよ。明日が辛い。

飲みすぎちゃダメ、と頭で分かっていても、ついつい飲みすぎてしまうのがお酒です。

昨日も今日も飲みすぎてしまい、自宅に帰ったら鬼の形相の嫁が待ち構えます。

そして、男は、免罪符のように「これも仕事なんだから仕方ないんだよ」と繰り返します。

何度やっても、同じ繰り返し。

それがお酒なんでしょうけど、よくよく考えてみたら、帰ってくるか、帰って来ないか分からない旦那の為にご飯を作って待っている嫁の気持ちを考えると、やはり心が痛みます。

こんな気持ちは理解できますが、今日も酒に誘われれば、着いて行ってしまう心の弱さが悲しいです。

昔から、飲む、打つ、買うは男の甲斐性などと言われていますが、最近の女性は強くて、そんな男の甲斐性は認めてくれません。

夫婦円満の秘訣は、禁酒なのではと思うこの頃ですが、仕事のことを考えると、やっぱり飲みに誘われれば行ってしまう自分がいます。

こんな悩みは、サラリーマンの永遠の悩みなのでしょうか。

明日の朝も、辛そうです。お嬢様酵素 ドラッグストア

セカンドクリエイターってどんな人だろう?

最近読んだ本の中で、「セカンドクリエイター」という言葉が出てきました。

聞いたことない言葉だったので、なんかおもしろそうだなと思ったのですが、これはお笑い芸人のキングコング西野さんが作った言葉だったんですね。

西野さんといえば、芸人として売れたあと、今は絵本作家として活躍していますよね。

西野さんは絵本の原画展を開いていて、そこで原画を見た人が今度は本屋で西野さんの絵本を買ってくれます。
絵本や絵を描く西野さんがファーストクリエイターだとすると、それを見て作品を広めていってくれる人のことを、西野さんはセカンドクリエイターと呼んでいるそうです。

これ、Twitterでもよく見られますよね。たとえばほぼ毎朝、連続ツイートを投稿する茂木健一郎さん。彼には一定数ファンがいて、その中には熱烈な茂木さんファンもいます。

その人たちが毎朝の連続ツイートをまとめたサイトを作っているんですね。
セカンドクリエイターという考え方はとてもおもしろいなと思いました。お金借りる 即日

デパ地下なのに意外とコーヒー豆が安くてびっくりした

デパ地下というと、高くていい食品が売られているというイメージです。
たまの贅沢にはいいけど、普段使いの食品を買うには家計的に無理かなあと思っていました。
実際、ほとんどの食品はお高めの値段ですけどね。
そんなデパ地下でたまたまブラブラとみていた時のこと。
コーヒー豆のコーナーをのぞいてみると…あれ?いつも買う店より少し安いじゃないですか。
いつも買うのは、コーヒー豆と輸入食品のチェーン店。
わりとリーズナブルな値段だと思って買っていました。
なんと、そのチェーン店より安かったんです。ちょっとショック。
デパ地下ですから、品質は確かなはず。
今回はまだ家に大量の挽いたコーヒー粉があるので購入しませんでしたが、なくなったらこちらのデパ地下で買ってみようと思います。
なんで安いんでしょう。不思議。
これで味が劣っていたら値段相応なんでしょうけど、それではデパ地下の品質問題にかかわりますよね。
仮にもデパ地下(過大評価?)やっぱりワンランク高い品質のものを扱っててほしいです。http://www.pocketgamemaker.com/

スーパームーンのお力をいただいて今日は最高の日

 昨日は、スーパームーンでしたね。
 みなさんはスーパームーンを見ましたか?お財布をお月さまに向かって、フリフリ降ると、金運がUPするという噂を聞いて、昨日初めて試してみました。
しっかり、お財布を開けて、何度もお月さまに向かってフリフリして、お願いします!お金が欲しいです!とお願いしました。
一緒にいた妊娠中の姉も必死になってお財布を振っていました。
 そして、今日、お仕事がたくさん舞い込んできました。お仕事は捗るし、家事も効率良く無駄が一切ないという感じで今日は充実した1日になりました。
さらに、お腹の調子が良いんです。関係があるのかわかりませんが、朝から快調でした。身体の調子がとっても良かったので、仕事がスムーズにいったのかもしれません。
 夕食も豪華にして、娘と旦那に感謝されました。いつもありがとうと言われて、本当に気分が良かったです。
11月14日にまた、スーパームーンが見られるようなので、その時はクレジットカードや、銀行カードもフリフリして、お月さまからたくさんのエネルギーをいただこうと思います。銀座カラー 部位

最近の日本映画が面白く洋画より見る機会が多くなった

私は35年以上前からの映画ファンで、好きなジャンルは人間ドラマや恋愛物以外ならなんでも見ます。それも洋画専門です。一時期は字幕無しを見て英語の勉強などもしたほどです。
劇場で見たり、DVDで見たり、BSで見たりと様々です。やっぱり劇場で見るのが最高です。
最近日本映画に少しはまっています。昔は全く見ませんでした。なぜか洋画に比べて迫力がなくて、テレビで見た顔の人ばかりでるので見る気になれませんでした。
ところが最近の日本映画が面白いことがわかりました。それは子供達が劇場で見て感想を家で話すたびに気になってDVDで見てみました。
字幕を見る必要もなく内容も展開も予想以上に面白いです。それ以来色々見ましたが、面白さにはまってしまいました。
洋画はかなりの映画を見ているので、新作しか見れない状態ですが、日本映画はほとんど見ていないので過去に遡って数多く見れるので嬉しくなります。
ネットで調べてみると面白そうな映画が沢山あります。これからは日本映画を見る日々が続きます。キャッシング 一番良いところ